canaria[カナリア株式会社] 撮影を、もっと楽しく、カンタンに。



会社案内


販売条件

本販売条件は、カナリア株式会社(以下「カナリア」という)が、お客様に カナリア製品または販売品及びサービス(以下「製品」という)について、 販売、使用許諾、提供、提携リース会社を通じて 取引等(以下、「販売等」という)するための契約条件(以下「本条件」という)を定めるものです。

お問合せ

カナリアの取扱い製品、価格等に関する情報は以下の連絡先にお問合せください。
インターネットからのお問い合わせ(24時間受付)
・専任のコンサルタントにご相談 TEL:078-453-5488(平日9:00〜17:30受付)
ご注文状況に関する情報、またはお客様がカナリアに既になされましたご注文に関わるその他サポートに関しましては、 TEL:078-453-5488(平日9:00〜17:30受付)にご連絡ください。

ご購入証明

ご注文はWeb、Email、FAXのいずれかの方法で承らせていただきます。(お電話・口頭でのご注文受けは行っておりません) なお、お客様がご注文された場合、ご注文内容その他の情報をEmail等の手段で提供させていただくことに同意されたものとします。

契約の成立

ご注文に基づくお客様との売買契約は、カナリアからお客様に通知の際に成立するものとします。
ご入金確認後、商品発送の場合、カナリアからの出荷準備完了のご連絡後、14日以内に料金の事前振込が確認できない場合には、弊社判断によりご注文を取り消しさせて頂く場合がございます。
機材レンタルサービスご利用の場合、機材発送予定日12:00に料金の事前振込が確認できない場合には、キャンセルされたものとみなします。 (レンタル規約に基づいた所定の予約キャンセル料金を頂きます)

特注製品

特注製品はお客様のご指定に合わせて生産されますので、契約の成立後にご注文を変更、修正またはキャンセルすることはできません。
カナリアの「返品および返金」をご注文前によくご確認ください。

修理・改修

本サービスはオプションとなり、既にご購入いただいている製品の返品や代金の返金などはお受け致しかねます。

・修理・改修品の梱包及び発送に関して
事前にお申し込みがなく当社に届いた場合は、 お見積もりに時間が掛る場合がございますのであらかじめご注意ください。また、着払いにて返送させていただく場合もございます。
修理・改修の見積依頼商品を送付いただく際の送料はお客様負担となります。
着払での送付は受け付けておりません。 着払でお送りいただいた場合は、受け取り拒否させていただく場合がございます。
物品の運送中の故障・破損などを防ぐためにも、 お客様がご自身で梱包される場合は、運送中に故障・破損しないよう厳重に梱包してください。
お客様ご自身で行なった梱包の不備による運送中に発生した物品の故障・破損につきましては、 当社では責任を負いかねますのでご了承ください。
配達記録の残る運送会社より送付いただき、配達伝票の控えは保管していただきますようお願いいたします。

・見積工料に関して
修理・改修の見積提出後、お客様のご都合などにより、未修理返却となる場合は、 「見積工料\5,000〜+返送料\1,000(税別)」を頂きます。
修理・改修サービスをご注文頂いた場合は、見積工料は頂きません。

・物品の取り扱い・返却に関して
修理・改修の見積依頼品お預り後、お客様のご都合などによりご連絡つかないことに起因し、
ご注文確定に至らないまま1ヶ月以上経過した場合は、着払いにて返送させていただく場合がございます。
また、見積費用についても実費請求させて頂く場合がございます。

検収

カナリアでは、製品の検収基準については出荷基準(発送基準)とします。

消費税

カナリアでご購入されたお客様の製品代金と配送料には消費税がかかります。

発送

製品は、カナリア指定の配送業者にてお届けいたします。 配送地域は、日本国内に限るものとします。
出荷後の配送事情についてはカナリアは管理できません。 出荷後に発生した交通事情、離島部および一部地域、その他天候等の諸事情による配送遅延については カナリアは責任を負いません。
製品の発送は、お客様がご注文いただいた際にご指定いただき、カナリアが同意した配送先へお送りさせていただきます。配送業者へ転送を依頼されましてもお受けすることができませんのであらかじめご了承ください。
お客様の製品の配達を受領する発送先を不在にされる場合、代わりにお客様の信頼できる方の住所への発送をご検討ください。一旦荷物がカナリアの倉庫を離れると、カナリアは発送先を変更することができません。すべての製品の所有権と紛失の危険負担は配達によりお客様に移転します。

発注処理

カナリアが必要な情報を受領し完全な承認を得るまで発注処理は開始されません。週末又は休日になされたご注文に関しては、支払処理は翌営業日に行われます。営業日は休祝日を除いた平日です。

注文キャンセル

カナリアはご注文確定前あれば注文キャンセルをお受けいたします。
ただし、下記の条件に該当する場合、お客様都合によるご注文の取消しはできません。
・ご注文確定後の場合
また、機材レンタルをご利用の場合は、レンタル規約をご覧下さい。

価格

カナリアは製品、特定の特別価格商品、整備済製品、サードパーティ製品を適正な価格にてご提供しております。お客様のご注文総額には発送時の製品価格、適用される消費税及び配送料が含まれます。
カナリアは、掲示されている製品価格で誤りがあった場合、いつでも変更することができます。

製品の供給可能性

カナリアは、所定の出荷所要期間でのお客様のご注文商品出荷のために努めますが、 出荷日は供給の状況によって変更されることがあります。 出荷所要期間が変更された場合、カナリアはEmailにて変更後の出荷予定日をご連絡いたします。
ご注文状況に関する詳細な情報についてお知りになりたい場合は、 カナリアの担当者Emailアドレスまでご連絡下さい。

ご注文確認後に、ご注文された商品をお届けできないことが判明する場合があります。 これらは、製品が製造中止になる、供給中止になる、あるいは お客様がご注文された仕様のための部品確保ができなくなる、カナリアによるご注文時の価格設定の誤りなどを含みます。
こうした場合、お客様にご連絡させて頂き、もしご興味があるなら代替品をご提案することがあります。 お客様が代替品のご注文をご希望されない場合、お届けできない製品と、 結果的にご注文を希望されないその他の製品のご注文をキャンセルさせていただき、 それら製品の販売金額を返金させていただきます。

製品保証

カナリア製品は、資材及び工程における欠陥に対し1年間限定保証されます。 なお、初期不良を除く機械トラブルなどは、利用環境や運用状況の把握が困難なため、保証範囲に含まれない旨ご容赦ください。カナリアブランドではない製品につきましては、カナリア製品と一緒に梱包・販売される場合であっても適用されません。 各メーカーに直接お問い合わせください。 お客様が同梱の製品に関して質問がおありになる場合、メーカーに直接お問い合わせください。

返品および返金

カナリアでご購入いただいた製品の 返品および返金は、修理・交換が不可能な一部の初期不良を除き、いかなる理由によってもお断りしています。 初期不良品についての詳細は下記をご参照ください。
製品が返品可能で、お客様から現品が返送された場合は、 カナリアは交換あるいは返金処理を承らせていただきます。 お客様は、返品の依頼をしてからカナリアの指定する場所に7日以内に返却しなければなりません。 全ての製品は全ての同梱物が全て揃っている状態で梱包される必要があります。
下記の条件に該当する場合は返品および返金の対象外となります。
・特注製品
・レンタル製品
以下の料金に付いては製品梱包が開封、未開封に関わらず返金できませんのでご注意ください。
・配送料
・代引手数料

※商品が運搬中に紛失したり毀損したりしてもお客様が完全に保護されるように、 カナリアは、全ての返品について配送経路のわかる運送業者を利用をお願いしております。 お客様が経路のわからない運搬業者を選んだ場合や、 輸送中の荷物の毀損若しくは紛失についてお客様に責任を負担していただくことになります。

初期不良品について


箱から出して最初に使用した時、基本的動作支障を示した場合は当該製品は初期不良品と考えられます。 お客様が、製品が初期不良品であると判断される場合、 納品日から7日以内に、カナリアカスタマーサービス(TEL:078-453-5488(平日9:00〜17:30受付))までご連絡ください。 カナリアは当該製品が初期不良品であるかを判断した上、 以下の手順で対応させて頂くこととします。

・修理
製品の修理を行います。
・交換
修理によっても初期不良状況の改善が見られない場合、 カナリアの費用によってお客様がご注文された製品と同じ製品を配送します。

初期不良のみを理由に、製品のキャンセルを行うことはできませんが、 修理・交換が不可の製品に関しましては、返品・返金対応させて頂きます。
カナリアが返品された製品が初期不良品でないと判断した場合、カナリアは当該製品についてカナリアの標準的な製品保証を適用します。 もし、当該製品の状態についてお客様の説明が誤っていた場合、カナリアは当該時間に相当する技術手数料を請求させていただく場合があります。
初期不良品に関する本条件は カナリアで現在販売されているカナリアブランド製品のみ適用され、本規定を適用するかどうかは、カナリアが決定できます。 カナリアブランド以外のサードパーティ製品には適用されません。 サードパーティ製品の不良については、製造メーカーへ直接お問い合わせください。

不良品

・カナリアブランド製品
カナリアブランド製品について製品に瑕疵があるとお考えの場合、 カナリアカスタマーサービス(TEL:078-453-5488(平日9:00〜17:30受付))までお電話ください。
瑕疵があった場合、お客様の製品の保証条件が適用されます。 (なお、カナリアの製品保証の特定情報については、下記の製品保証条項をご参照ください)。

・カナリアブランド以外/サードパーティ製品
カナリアブランド以外のサードパーティ製品について、製品に瑕疵があるとお考えの場合、 当該サードパーティ製品のメーカーにメーカー保証についての情報を直接お問い合わせください。

・保証
カナリアが販売している製品の保証は保証条件によります。 保証期間中に故障した場合、保証条件に基づき交換、無償修理いたします。修理は、持込修理またはセンドバック修理にて対応となります。恐れ入りますが、 弊社へお送りいただく際の送料はお客様側にてご負担ください。なお、購入証明の提出が必要となります。 出荷確認メール、もしくはお届けした製品に同梱されている納品書が購入証明となります。 ソフトウェア製品は、上記保証の対象ではありません。

その他の条件

・カナリアは誤植には責任を負いません。 カナリアはお客様がご注文をされたとき、価格あるいは商品の供給可能性ついてカナリアにおいて誤植があった場合、 お客様がなされたご注文をキャンセルする権利を留保します。
・カナリアはカナリアにおいて販売する商品やサービスの 価格をいつでも事前の告知なく変えることができます。
・カナリアで提供される商品やサービスに関しての情報は古くなる場合があります。 カナリアはそのような商品とサービスについて、情報を更新することをお約束いたしません。
・カナリアは事前予告なくいつでも、いかなる理由でもカナリアの全てもしくは一部について、 運営あるいはアクセスについて修正、停止もしくは終了する権利を留保します。 ・カナリアは事前予告なくいつでも、カナリアの全てもしくは一部の販売条件を修正・変更する権利を留保します。 ・カナリアは事前予告なくいつでも、 定期的あるいは不定期のメンテナンス、誤植修正、あるいは、ほかの変更のためにカナリアの全部または一部の運営を中断する権利を留保します。 ・カナリアにおける販売はすべて抵触法ではなく日本法に準拠します。
・カナリアの従業員又は代理店はカナリアのポリシーや販売に適用される条件を変える権限を有していません。
・上記規約が裁判所またはその他の機関によって無効あるいは執行不可能とされた場合、 当該条項はその条項の意図を有効なものにするために最低限の範囲で制限もしくは除外されるものとし、 規約は有効な効力を持つものとします。
・カナリアが本規約の権利主張や履行をしないことは カナリアによってその条項やその条項を履行する権利についての権利放棄にはならず、 カナリアとお客様のいかなるやりとりもこれらの規約を変更することにはなりません。
・これらの規約は第三者の権利や救済を授与するものとして解釈されたり構成はされません。
・カナリアは、お客様の国によって発表されていないカナリアの製品、プログラム、サービスを言及する場合があります。 このような言及はカナリアがお客様の国においてそのような商品や、プログラムやサービスを発表することを意図するものではありません。
・梱包箱のキズや汚れは、保証の対象となりませんので予めご了承ください。 なお、お買い得商品、整備済製品の場合は本体、アクセサリ類の傷や汚れも保証の対象となりません。
・お客様がカナリアからご購入いただいた製品を国外に輸出される場合、 外国為替及び外国貿易管理法およびその他の日本国内外の法令が適用されますので、ご注意ください。

「特定商取引に関する法律」に基づく表示

販売業者:カナリア株式会社
代表取締役社長 兼 CEO 岡田 充弘
所在地: 〒658-0011 兵庫県神戸市東灘区森南町2-8-2 savannaビル
電話番号: 078-453-5488
その他販売条項: 上記販売条件をご参照ください
返品特約:製品受領後7日以内。ただし、メッセージ刻印をされた製品は除きます。(詳しい条件は上記をご参照ください)
初期不良の場合:製品受領後7日以内。返品の場合の送料はお客様負担になります